終わりが良くても全てが良いとは限らないのよ

滞納した税金を払うために風俗で働こうという女の実話

税金滞納して差し押さえ食らったので風俗で働く事にした。

長い題名ですね。

まあ、この題名の通りなのですが。

 

だいぶ前から健康保険料と住民税を滞納してまして。

月々5万円から10万円くらい納税していたんですよ。

 

しかし、延滞金が高すぎて一向に減らない。

 

納税したお金は、元金に充てられていくんだけど。

いつしか、元金よりも延滞金が上回ってた。

 

これ、町金よりヤバイやつじゃん。

 

で、毎月払っていたのにも関わらず差し押さえですよ。

今月だって先週払ったばかりなのに。

 

確かに通知は来てたみたい。

「みたい」と言うのは旦那が私に言い忘れてた。うっかり八兵衛もびっくりな忘れっぷり。もうボケたのか・・・

 

でも毎月払ってるのにまさか!でしたわ。

 

銀行口座と保険の解約返戻金差し押さえたって。

なにそれ。

解約返戻金って。その保険ほぼ掛け捨てだし。

その銀行口座にだって3万円弱しか入ってないし。

 

役所の窓口行ったら、とにかくいつまでに返済するか言え!との事。

と言っても今無職だしね・・・

 

どうやって返すか、返せないんならもっと差し押さえするし!今調査中だし!って脅されたから、全ての口座ゲロってきた。

 

でも全額で6万円しかなかった。

 

役所側も驚いてたけど、これには私も驚愕。

10万くらいはあると思ったのになあ。

 

とりあえず、明日来ます!っつて一旦退散して家でしばし考えてみた。居眠りも交えながらのロダンだったんだけど、どうにもこうにもね。無いもんは無いの。

 

お金は自分で刷っちゃいけないんでしょ?じゃあこんな支払い到底無理だわ。って言ってもどうにもならない。

 

そしてスマホに願いを託し「高収入」「年齢不問」とか入力してみた。

 

あ、いっぱいある・・・

凄いいっぱいある!

 

よし!とりあえず面接だけ行ってみっかって事で、面接して働くとこ決まりました。HPに載せる写真も撮影してきた。

 

とりあえず役所に行って、この状況と仕事内容を伝えたらきっときっと止めてくれるはず。

 

甘かった。

 

「ああ、そうですか。で、返済計画は?20万はいけますよね。」ってさ。

兄さん!あんた、風俗って何するとこか知ってるでしょ??ってか20万はいけるって良く知ってんじゃん。

 

私はね、滞納した税金払うために風俗で働くって言ってんの!いいの?いいのかい?

すげー。決してブレない。男だねえ。

 

とにかく集金できればいいようです。

 

と言う事で、滞納した税金を払うためだけに風俗で働く事になりました。

 

※旦那とは別居中。私は以前の会社を辞めた時に旦那の保険に戻らなかったのがこの悲劇の始まり。しかしまさか風俗とはねえ。まだ他人事のようだわ。もちろん自分が悪いんだけど、あまり深く考えると死にたくなるからこのブログで報告してきまーす。